top of page

​Team Blog

LAZhWARD

不定期更新なので更新頻度はお察し

​マネージャー陣によるブログ

トイレ経験者によるチャレンジ始動&決断


チームメンバーでチャレンジクエスト行ってきました!

参加したい!って12人超えるほど多く来てくださって

このチーム、チャレンジもいけるやんけ!!

とひっそり思っていました。

始動・・・初心者6人込みながらM9バンサまで到達

決断・・・マイルルートではないものの全ミッション踏破

1回目のチャレンジにしてはかなり上々の出来なのではないでしょうか!

一応このチャレンジにも僕なりの見解というか狙いがありまして

 

1. 分け隔てなく色々な人が交流できる

チャレンジは経験回数とPSを除けば全て同じ条件のクエスト。

だからこそ普段なかなかいい装備が持てなくて会話に参加しづらいな・・・・って

人でも発言できるかなぁ・・・・みたいな?(´・ω・`)

装備やディスクの交換が必須なので

必ずコミュニケーションをとらなければいけないというのも大きい。

チャレンジを通して

「いつの間にこの人たち仲良くなったの!?」みたいな人が増えてくれればと思います。

 

2 . 色々な武器を触り、死にやすい状況で動くため、PSの向上が図れる

これは特に、昇格試験クリアできないよって人や

まだ1つ2つしかクラス触ってない・・・・という人に

ぜひとも色々な武器を触ってみて欲しい!

僕自身、Fiは上級者向けクラスというイメージがあって

なかなか手をつけられずに居たのですが・・・・・

チャレンジ始動にて初めてナックルやツインダガーに触れました。

そしてコレが楽しかった!

始動でマイルを稼ぎ終わった後、一目散にFiをカンストさせた記憶がありますw

 

そして出来れば近接武器を使ってみてほしい!

死と隣り合わせの危険な状況をステップで回避するのではなく、フィールドの立ち回りで回避する

その感覚が掴みやすいのもチャレンジクエストの長所だと思っています。

(例えばカルターゴのビームがこない位置を瞬時に察知する力とか身に付きます)

回避といえばステップ

と思いがちですがそのステップを生むのも全てフィールドの立ち回りだと思います。

最初は当然床を舐めると思いますが、緊張感を持って動くことで絶対に回避能力が高くなります。

昇格試験クリアできないな~という人ほど、ぜひ近接武器を使ってチャレンジをやってみてください。

きっと新しい世界が開かれると思います。

 

熱く語りましたが、結局チャレンジって

PSの向上にはもってこいのクエスト

だと思います。

最初は床舐めまくるし迷惑かけてるし面白くない・・・・って思う人もいるかも知れません。

しかし段々楽しくなってきますし普段のクエストにも生きてくるので

ぜひともチャレンジしてみて欲しいと思います。

これからもちょこちょことチャレンジャー募集していこうと思うので

ちょっとでも興味ある人は参加してみてください!

おしまい

サポーターズリンク投票
サポーターズリンク
最近の投稿
月別記事
カテゴリ

本サイトで利用しているゲーム画像は株式会社セガの著作権により保護されています。

bottom of page