top of page

​Team Blog

LAZhWARD

不定期更新なので更新頻度はお察し

​マネージャー陣によるブログ

メンバーページ - NT

今回は昨日のブログでも告知した通り

HP更新回!!

 

まずはメンバー一覧ページが新しくなりました!

大きく変わった部分は2つ

1. SS無い人含め全メンバーを掲載

2. 個人ページ廃止(画像クリックでアイコンの拡大表示が出るのみに)

なぜこの仕様になったのか、というと

・最近入った人で掲載したいって人がいない⇒求められていない

・メンバー数多すぎて編集追いつかない

・個人ページによってページ数が多くなり、HP重くなっている疑惑

・来年から忙しいのに一々コモンのページまで作っていられない

・メンバー数多い割に掲載者が少なく、なんか空しい気持ちになった

・質問に答えるアレ、結構考えるのが大変っぽい上に対して話題にもならず利用されていない感

・コレを一番見るのはチーム未加入者だからその人たちに向けたものを作った方がいい

etc...

結論

気に入らない点が多かった()

前のページも旧HPの反省点を生かして作ったものだったんですが

それでもまだまだ問題点は多かった、という訳です。

ぶっちゃけ

前のデザインのほうが好きだった!

個人ページ無くなったとかクソwwwwwwwww

って人も少数ながら居るのかも知れません

その方々には 正直すまんかった としか言えなくて・・・・

忙しくなるであろう来年以降も更新を続けていく

チームを去るorPSO2自体を引退し別の誰かに編集を任せる

そうなった時に

この形がベストだと判断しました

 

長くなっちゃったんで次

個人ページが無くなった代わりにこんなものを作ってみました!

マネージャーともなればさすがにそう簡単にはチームを去ることは無いだろう・・・

という考えの下

HP編集者である私ノキアめが

独断と偏見で(重要)

マスター、マネージャーの紹介をしていくページ

ノキア目線から見た人となりとか

各マネージャーの得意分野とかをちょこちょこ紹介しているんで

それを読んで

"ああ、この人は○○が得意なのね!じゃあ今度聞いてみよ!"

"気が合いそうなのは○○さんかな・・・?"

となるかなぁ・・・・?

なったらいいですね()

今のところ

らんぐ ノキア 狼麗 ふるもっこ

この4人分は出来ています(変更加える可能性はあるかもですが・・・)

今後

りっか 忍ちゃん

も更新したいです。

まありっかはともかく

忍ちゃんは割と本気で消息不明っぽくなってるんで

いつ更新されるのかは全くの未定

そもそも僕、忍ちゃんとほとんど会話したこと無いので紹介できない気がする・・・・w

 

と、いう感じに今日1日で仕上がりました。

アイデアはあったのですがどう実現させるかで1日試行錯誤していて

一応暫定完成版デザインとして

今の状態に仕上がっている、という感じです。

ぶっちゃけ、メンバーの人からはほとんど見られていない気がするこのHP

固定シートくらいしか見てない(そもそもそれすら見てない)人が多いと思うので

チーム未加入者・新規への宣伝(3割)

僕の趣味・嗜好・欲求(7割)

このHPが成り立っています

( ゚д゚ )

ではノシ

サポーターズリンク投票
サポーターズリンク
最近の投稿
月別記事
カテゴリ

本サイトで利用しているゲーム画像は株式会社セガの著作権により保護されています。

bottom of page