top of page

​Team Blog

LAZhWARD

不定期更新なので更新頻度はお察し

​マネージャー陣によるブログ

新キャラとか昇格試験のこと(長め)とか


久しぶりにSS加工をしてみました。

昨日夜12時に帰宅した酔っ払いにも関わらず

なぜかそこから合成SSとかいうクッソめんどくさいwwww加工をやってました。

背景、各キャラのSS全6枚を撮影しキャラのくり抜きコピー⇒背景画像に貼り付け

切り抜き部分を縮小させて遠近感を出す為にぼかし加工

背景画像もぼかし加工で切り分け・・・・・・

みたいなことを延々と続け、終わってみれば深夜3時

一体何をしていたんでしょうかねぇ・・・・・?

後ろのほうにちっちゃく写ってた謎の新キャラ

ヒュマ子のニンファちゃん(スッキリ顔)です。

僕の「スッキリ顔キャラクリしてええええええ」という強い思いによって

そしてキャラ倉庫を強化素材用として使う為に作成

よってレベリングはしません!(だって倉庫に装備品入れないといけなくなるじゃないですか!)

とかいいつつおっさんのレベリングが終わったらレベリングしてそうな気が・・・・・

まあ1年はレベリングしないでしょう。はい。

1レベルのこの子を見て愛でるだけです(・´з`・)フィールド?降りるわけ無いじゃないですか!

そして現在、魔石稼ぎのエクストリームをやってます

正直しんどい()

ですが、オフス3種目となるオフスライフルを取ると決めたので・・・・・!!

ハートキー10個、ブラッディムーン5個、ファントムナイト6個・・・・・

と言ってもブラッディムーンのオーダークリア称号がまだ残っていて

更にハートキー原石が30個余っているので・・・・・

実質ハートキー10個、ブラッディムーン8個、ファントムナイト6個でどこかに+1個できる状態

大分溜まってきた感があります。あとコレだけなんで頑張ります。

 

話は変わりますが・・・・

知らないうちにチームメンバーのシルフィさんとうるはさんがコモン昇格をしていたみたいです。

おめでとうございます(^ω^)

今後の目標に迷っていたみたいなんでここで僕なりにアドバイスを・・・・・

(本人たちが見るかは分かりませんが・・・・w)

一応今後やれそうなことを箇条書きでまとめます。

1、オフス武器を取得&強化

2、別クラスの育成

3、強化・OP付けの為のメセタ稼ぎノウハウの習得

この3つかなと思います。

というか今のコモン以上の人たちもこの3つ+コレクトみたいな感じじゃないかな?

(一部TA詰めたりダメージ追求してたり、固定の軸がどうの言ってる人も居ますが、例外で・・・w)

オフス武器は1つ交換するために

カリギューラ200個(インヴェイド100個⇒オフス100個)

ネロウ100個

ガレル50個

ユルルングル50個

ハートキー5個

ブラッディムーン5個

ファントムナイト5個

エクスキューブ400個(インヴェイド100個⇒オフス300個)

フォトンブースター10個

が必要となります。

属性値60にするならば

オフス2個の交換が必要なので上にあげた数字の倍の個数の材料が必要です。

(属性強化+5%等使ってごり押しする方法もありますが)

あらゆるクエストをこなさなければ手に入りませんが

逆に言えば

あらゆるクエストを経験する理由になる

ということでもあります。

特に魔石稼ぎのエクストリームはソロでも十分クリア出来る上

獲得メセタが通常クエストに比べて多い

フリクト・アルター系OPの付いた装備品が落ちる⇒売って小遣い稼ぎ

といった長所があるのでPS磨きながらメセタ稼ぎのノウハウも身に付きます。

そして苦労して取得したオフス武器は現環境最強武器

思い入れもあり、当然OPは力入れたいですよね

そうすれば自然と自分で調べる・・・・・はず?

つまり

あらゆるクエストを経験しながら腕を磨き

メセタを稼ぎつつ強化ノウハウも学べる

おまけにそれを乗り越えた暁には現環境最強武器オフスティアシリーズを入手

と目白押し(?)なわけです。

まあ交換までには時間もかかると思うのでモチベーションの維持は難しいかと思います。

そんなときは今まで触ったことが無いクラスを育ててみるだとか

TAしてクロトオーダー消化してメセタ稼ぐだとか・・・・

そんな時間の使い方をオススメしたいと思います。

オフス武器を持っていたあれん君が1発で昇格試験をクリアしたことから考えても

昇格試験クリア者ならばもうオフスを取る十分な実力がある・・・・・

と思います。

色々な知識を持つことでよりチムチャ等でも会話に入れるチャンスが増えると思います。

大変だと思いますがぜひともやってみて頂けたらな・・・・と思います。

 

色々書きましたけど、一番やって欲しいなと思うことは

今度は自分達が昇格試験に挑む子たちを助けてあげられる様になって欲しい

ということです。

その為にはまず、

1人立ち(メセタ・強化等全部自分で管理・実行できること)が大事

と個人的に考えています。

ですが、とりあえずチーム固定にも参加できるようになったので

まずは楽しんで頂けたらな、と思います。

おしまい

サポーターズリンク投票
サポーターズリンク
最近の投稿
月別記事
カテゴリ

本サイトで利用しているゲーム画像は株式会社セガの著作権により保護されています。

bottom of page